アナウンサー 女性タレント

海老原優香アナが下手で嫌い?久慈暁子と不仲!性格破綻でかわいそう?

2017/11/18

スポンサードリンク

今年入社したばかりでありながら『とくダネ!』の新MCへ大抜擢された海老原優香アナ。

菊川怜さんの代わりにMCに抜擢されたのですから、期待度が高い証拠ですよね!

一方、海老原優香アナの同期である久滋暁子アナは、異例の速さですでに看板番組に起用されており、不仲説が流れているとの噂!

また、なぜか性格が破綻しているとの噂があり、一部からも「かわいそう」といった声が上がっているとか...。

今回はそんな海老原優香アナの噂について調べてみました!

 

プロフィール

 

名前:海老原優香(えびはら ゆか)

生年月日:1994年4月3日

出身地:東京都

身長:169cm

特技:英検2級・漢字検定2級

趣味:旅行・食べ歩き・スノーボード

 

高校は東京学芸大学国際中等教育学校を卒業しており、大学は学習院大学の文学部英語英米文化学科を卒業しているそうですね!

また、大学3年生の時「ミス学習院コンテスト2015」でグランプリを受賞し、2016年3月、全国のミス・キャンパスから日本一を決定する「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2016」では準グランプリを受賞にも輝いているそうです。

2017年4月に”フジテレビ”のアナウンサーとして入社。

美しいルックスに華々しい経歴をもつ海老原優香アナは女性の憧れ!と、思ったら…そんなこともなく下手だから嫌いなんて声が集まっているようです。

 

下手で嫌い殺到?

 

こんな華々しい経歴を持っていて、経歴に見合った美しいルックスを持っている海老原優香アナは2017年10月から『とくダネ!』に抜擢されるようになったことで月~金まで毎朝見ることができるようになりました!!

ファンにとってはこんなに嬉しいことは無いですよね!

しかし、毎日見れるようになったからこそ

  • 下手すぎ
  • 全然しゃべらなくてつまらない
  • 存在感が薄い

なんて言われ始めてしまいました!!

まだ23歳の新人ではあるものの、やはり帯番組に出演するからには期待されてしまうのも現実ですよね。

とくダネ!』には小倉キャスターや笠井アナのように「」が強い人が多く出演されており、まだまだ自分を出し切れていない海老原優香アナは埋もれてしまっている状況。

さらに、小倉キャスターの横でほほ笑んでいるだけで存在の意味が無いなどとも言われています。

さすがに、社会人1年目でいきなり情報番組は難しいようですね!!

夕方のニュースと違って、昔の話を振り返ることもあり、こういった時に話を振られてもわからないものは答えようが無いですよね。

しかし、それでもアナウンサーはある程度の言葉は返答できなければならない…そんな厳しい世界で仕事をしている以上、勉強不足と言われてしまう結果に。

こういった積み重ねがコメントへの返しが下手や嫌いに繋がっているように感じます。

厳しい意見にも感じますが、少しずつ現場の空気に慣れていければいつもの可愛い笑顔を届けてくれると信じています!

それに、学習院大学という高学歴の持ち主ですから、頭の回転の速さで小倉のボケをバッサリ切っていって欲しいですね(笑)

 

久慈暁子と不仲!?

 

2017年4月に入社した海老原優香アナの同期には久滋暁子アナ以外にも黒瀬アナ安宅アナがいます。

6月に、4人が研修4日目にして『ダウンタウンなうの本音ハシゴ酒』に登場し、全国デビューを飾りました!

これはかなり異例のデビューとも言えます。

また、この時点では安宅アナは10月から放送予定の報道番組のサブキャスターを務めることが決まっていましたので、最近は異例の速さでデビューを果たしているようですね!

スポンサードリンク

それ以上に異例であり、注目を集めたのが久滋暁子アナですよね!

誰よりも早い7月から新人アナウンサーによる深夜のトーク番組の10代目MCを担当することに!

しかもこのMCは超人気アナウンサーの王道であり、過去にはカトパンミタパンが担当していた”パンシリーズ”なので、フジテレビの期待が高かったようです。

しかも、それだけにとどまらず、『めざましテレビ』のレギュラー出演まで勤めています!

久滋暁子アナは青山学院大学出身で、女性から絶大な維持を得ているファッション誌「non-no」の元専属モデル!

肩書・ルックス・キャリアの全てを持ち合わせている女性とも言えるでしょう。

これらのことから、久滋暁子アナと海老原優香アナがフジテレビに入社したときから「元ミスキャンパス」vs「元モデル」肩書対決が始まっていたとか!?(笑)

 

そして二人は色々なところで比較されるようになり、ツイッターのフォロワー数などでも比較され…。

局内でも久滋暁子アナへの期待度の高さがあまりにも露骨だったため、関係はギクシャクしてしまった…なんてことまで囁かれています。

確かに、あまりにも露骨であると簡単には受け入れられない女心がありますよね...。

もちろん、これだけではなく二人は同期らしからぬ、2ショット写真がまったく公開されていません。

たとえ仲が悪くても、不仲説をふっとばすために2ショットをのせたりするのもですが、払拭させる気持ちも無いほど、2ショット写真がアップされることはありませんね。

どこに行っても久滋暁子アナがチヤホヤされているのを見ていれば、仲良くなんてできないのが負けず嫌いの証拠でしょうか。

 

二人の不仲説の原因とは??

松田聖子と神田沙也加の不仲の原因とは??

森三中の村上知子は大島美幸と不仲!?

 

性格破綻でかわいそう?

 

ここで、気になるのが海老原優香アナ性格破綻説なんですが、これは久滋暁子アナとの不仲説の延長で噂されています。

もともと海老原優香アナは眉間にしわを寄せてしまう癖があり、この顔を見た周りからは怖いなどと思われがちだったそうです。

さらに、過去に戻ると海老原優香アナは多くのミスコンに出場しています。

ミス学習院のグランプリで味をしめてしまったのでしょうか?他にも…

  • ミスアンパカTV大賞
  • 毎日美女大学
  • ミスインターナショナルファイナリスト
  • ミス大島椿

に出場し受賞歴を持っています。

これだけのミスコンに出場したことでミスコン荒らしなんて囁かれ始めてしまいました(笑)

逆に私も海老原優香さんのような美貌を持ってたら実際にミスコン荒らししちゃうかも(笑)

さらにたくさんの趣味を持っているようで、3か国へ留学経験を持ち語学も堪能なんだとか。

もともと真面目な性格で、負けず嫌いであり努力家なんですね!!

そんな海老原優香アナの前に、自分以上に華があるすべてを兼ね備えたかのような存在感をもつ同期が現れ、自分ではなくその人が自分の前でチヤホヤさせているのを見てしまったら性格も崩れてしまいそうですよね!

個人的には海老原優香アナも十分可愛くて笑顔が素敵な女性だと思っています!

噂がささやかれるようになったのは気になりますが、それだけ注目が集まるようになるほど知名度が上がった証拠であり人気である裏返しだと思います。

と言うことで海老原優香アナの数々の話題についてご紹介してきました!

これからも素敵な笑顔を見せてくれることに注目しつつ、新しい噂や話題が浮上したときはご紹介していきたいと思います!

 

性格悪いってホント??

アンゴラ村長の性格が悪すぎて嫌い殺到!?

吉沢亮はイケメン仮面ライダーでも性格悪そう??

スポンサードリンク

-アナウンサー, 女性タレント
-, , , , , , , ,