女優

いしのようこが朝ドラに!志村けんと同棲でも結婚せず!現在復縁?

2017/03/06

スポンサードリンク

「志村けんのだいじょうぶだぁ」で人気を博したいしのようこさん。

志村けんさんとの恋愛も多くの噂がありましたね。

そしてその後に突然の改名。

それもこの恋愛との関係があるのでしょうか?

いしのようこが朝ドラに!

志村けんと同棲でも結婚せず!

現在復縁?

その事実に迫りたいと思います。

まずはいしのようこさんのプロフィールから(∩´∀`)∩

t02200293_04800640115129566441
 

【気になる話題はこちら】
ダイエットに効果的なのは...
ダイエットには青汁!?驚くべき青汁効果が凄すぎる!
今度こそダイエットしてやる!効果的に運動で痩せる方法を紹介!

 

プロフィール

氏名:石野陽子

生年月日:1968年2月20日(48歳)

出身地:兵庫県芦屋市

血液型:AB型

最終学歴:堀越高等学校

趣味:日曜大工

1985年に「テディボーイ・ブルース」でアイドル歌手としてデビューされました。

同期には中山美穂さん、南野陽子さん、斉藤由貴さん、井森美幸さんなどがいらっしゃいます。

『セーラー服通り』での紺野冬美役や『志村けんのだいじょうぶだぁ』でのコントで人気を博しました。

また『ミナミの帝王』シリーズに長く出演したため、Vシネマファンからも馴染みのある女優さんです。

お姉さんは、アイドル歌手として活躍していた石野真子さん。

image3

石野真子さんがデビューした7年後にいしのようこさんもデビューされたそうです。

人気絶頂のお姉さんがデビューのきっかけになったようですね。

そしてあまり有名ではありませんでしたが、妹さんもアイドルとして活動されていました。

お名前は宝乃純さん。

美人三姉妹だったんですね。(*´ω`*)

そしていしのさんはいまだ未婚で、お子さんもいらっしゃいません。

いしのようこさんのかつての熱愛交際は・・!?

 

志村けんとの交際!

まずはいしのようこさんと志村けんさんのお付き合いについて調べてみました。

いしのさんと志村さんの初共演は、1986年から放映された『志村けんのバカ殿様』でした。

その後、『志村けんのだいじょうぶだぁ』『志村けんはいかがでしょう』でも共演しています。

news_large_img_01471

二人の交際は1987年からで、一部では交際期間が15年以上にも及んだと報じられています。

バラエティで共演していた時期のほとんどは交際関係にあったということですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

確かに、夫婦役のコントを見返してみると、本物の夫婦のように見えます。

とても親密そうなんですよね~。

それもそのはず、この間、お二人は同棲していたそうです。

1_b1

ちなみに、いしのさんと志村さんの誕生日は同じ2月20日です。

こういう部分からも運命を感じていたのでしょうかね。(・∀・)ニヤニヤ

でも、なぜ結婚に至らなかったのでしょう?(。´・ω・)?

公私共に支え合っていたお二人なのに・・ゴールインに至らなかったワケとは・・?

それは、志村けんさんがいしのようこさんとお付き合いをする前の恋愛がトラウマとなっていたようです。

志村けんさんは付き人時代に同棲していた女性がいらっしゃいました。

結婚していないにも関わらず、お二人の間にはお子さんが出来てしまったそうです。

しかし、周囲の反対によってその方とは別れることになってしまいました。(´;ω;`)

この女性とお子さんのその後は不明だそうです。

スポンサードリンク

辛い恋愛を経験されてたんですね~!

その他にも、3年間同棲していた女性から内縁関係を主張され、財産の半分を取られてしまう過去もあったのだとか。(;´Д`)

確かに会う事ができない実子がいて、財産目当てで自分に近づいた女性がいたともなればトラウマになっても仕方がないですよね。

このトラウマをいしのさんと乗り越えることはできなかったという事なのでしょうか。(-_-;)

しか~し!(ー_ー)!!

志村さんのトラウマだけが原因という事でもないようです。

いしのさんと別れてから約8年後の98年1月18日合併号のアサヒ芸能インタビュー記事で、志村けんさんが交際の歴史をこう明かしています。

結婚を前提に同棲していても、どうしても3年程度で別れてしまうんだ。僕、仕事を家に持ち込むからね。そんな時、女がそばにいるとダメなの」

志村さんは交際当初は優しく接するそうですが、「彼女がいるから安心だ」と思うと、徐々に仕事に打ち込んでしまうようです。

「仕事と私とどっちが大事なの!?」と女性は言いたくなってしまうのでしょうかね。

どんどん女性との関係は冷えていき、最終的には破局を迎えてしまうのだとか。

それがだいたい3年周期なのだそうですよ。

しかし、いしのさんとは15年にも及ぶ交際期間がありましたよね。

その15年の中にも色々な葛藤があったということなのでしょうか。( ̄▽ ̄)

いしのさんと志村さんが破局した後は一切共演することはありませんでした。

やはり、15年もの時間をかけて作った関係が壊れてしまうということは並大抵のことではないんですね。

いしのさんが『志村けんのだいじょうぶだぁ』卒業の際、志村けんさんがいしのようこさんに花束を手渡し、いしのさんが涙する場面が思い出されます。

志村けんさんがいしのさんの肩を抱き、優しく微笑んでいるのが素敵でしたね。

お互いの理解があって破局し、別々の人生を選んだいしのさんの涙と、それを温かく見守ろうと言わんばかりの志村さんの笑顔がとても印象的でした。

なんだかお互いがお互いを思い合ってるようで・・復縁とかどうなの!?(*´з`)

 

破局後20年ぶりの共演!復縁はあるのか?

そんないしのようこさんと志村けんさんですが、破局後20年ぶりの2012年に”志村けん一座 第7回公演 『志村魂 〜新作「先づ健康」〜』”での共演を果たしたことが話題になりました。

38510_original1

その宣伝も兼ねてお二人であるバラエティ番組に出演した際、当時のコントを思わせるような息ぴったりの掛け合いがあったんです。

志村さんはいしのさんと破局した後、たくさんの女性と噂になってきましたが、やはりいしのさんに対しては絶対的な信頼がある気がします。

お二人の結婚願望についても話題に触れましたが、いしのさんは「若い時は結婚願望はなかったが、今は結婚願望がある。どんな関係であってもお互いが信頼できれば(交際の)形にはこだわらない」と話していました。

志村さんもまだまだ結婚に対する意欲はあるようですよ!

もしかして・・復縁もあるんじゃないの?( ̄ー ̄)ニヤリ

と思ってしまうほどの仲睦まじさでしたね。(*^▽^*)

今後もちょっと楽しみにしながら吉報を待ちたいと思います。

 

朝ドラ出演が決定!

現在放送されているNHKの朝ドラ『べっぴんさん』に出演予定のいしのさん。

吉根京子さん演じるヒロイン坂東すみれの親友で、君江(土村芳)の夫である村田昭一(平岡祐太)の母親役、村田琴子役です。

このドラマは、昭和の初めに神戸で生まれ、何不自由なく育ったヒロインすみれが、戦争によって生活が一変してしまうというストーリーです。

焼け野原の中、家族のために子供服作りに邁進する姿が描かれています。

働く女性が元気をもらえそうなドラマですよね。(*^▽^*)

様々な経験を経て、ベテラン女優となったいしのさんの演技にも注目です。

志村さんとの関係も、朝ドラも、まだまだこれからに期待できそうですね!

 

朝ドラで話題に★人気のあの人は・・

内田未来は朝ドラ出演子役だが姉も?かわいい画像や演技力は?性格も!

内田彩花がべっぴんさんでブレイク?坂東ゆり役でかわいい!演技力も!


 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。(*・∀-)☆

気に入っていだたけましたら、シェアしていただけましたら嬉しいです☆

スポンサードリンク
The following two tabs change content below.
ママちゃんライター ゆう

ママちゃんライター ゆう

育児に奮闘しながら週刊誌とネットサーフィンを楽しんでます♪ いろんなことを呟いていきますよ~!

-女優
-,