アイドル 男性タレント

TOKIOに”解散しろ”殺到!解散で城島リーダー引退?予言の真相も!

2018/05/05

スポンサードリンク

TOKIO”解散しろ”が殺到しているとの話題や解散&リーダー引退の噂や予言の真相についても詳しく調査&まとめました!!

そんなTOKIOの気になる噂の内容がこちら!!

  • 「解散しろ」殺到!?
  • 解散で城島リーダーが芸能界引退?
  • 予言の真相とは!

今回はこれらの噂を含めたTOKIOグループの一面を調査してみました☆

それでは、早速一つずつ検証していきましょう!

 

プロフィール

 

名称:TOKIO(トキオ)

活動時期:1990年~

ジャンル:ロック、J-POP

事務所:ジャニーズ事務所

メンバー:

城島茂(ギター・ボーカル)、リーダー
山口達也(ベース・ボーカル)、※2018年5月2日時点ホームページより除名
国分太一(キーボード・ボーカル)
松岡昌宏(ドラムス・ボーカル)
長瀬智也(ボーカル・ギター)

 

1989年、バラエティ番組『アイドル共和国』内で「平家派」のメンバーだった城島茂さんと山口達也さんが「城島茂バンド(通称:ジョーバンド)」というユニットを結成しました。

その後、社長のジャニー喜多川さんが「TOKIO BAND」というバンド名をつけ、1990年4月以降「SMAP学園」選抜メンバーの三人がバンドに加わり、TOKIOを結成しました。

1992年頃から長瀬智也さんが時折サポートとして加入し、1993年10月10日~1994年12月にはNHK-BS2『アイドルオンステージ』にレギュラー出演するようになりました。

1994年9月21日「LOVE YOU ONLY」でCDデビューしました。

1995年11月2日『ザ!鉄腕!DASH!!』に出演し、以降同番組はTOKIOを代表する看板番組となりました。

番組の企画ではアイドルでありながら、農業や漁業、酪農や製造業などを手がけるようになり、「農業アイドル(農ドル)」となりました。

それ以降もメンバーの脱退はあったものの、順調にグループとして、またそれぞれが個人として芸能活動をしてきましたが、2018年2月、山口達也さんが未成年に対し、強制わいせつ罪を犯し、警察に書類送検された件で山口達也さんのグループ脱退が検討されています。

 

「解散しろ」殺到!?

 

先日、山口達也さんを除いたメンバー4人で緊急記者会見が開かれました。
まさに今、噂の渦中にあるグループの生中継とのことで、世間からも熱い注目が寄せられていましたね。

記者会見の内容を大まかにまとめると

山口達也から脱退の申し出があった
リーダーがその申し出の紙を預かり、現在検討中
引き止めることは難しいが、残りメンバーの感情がまとまっていない
グループの今後についても、これから検討予定

などという話でした。

さらに、所属事務所の公式サイトからは、既にTOKIOのメンバーから山口達也さんが削除されて4人組のグループになっていました。

これを受けて世間では、

山口達也を抜き、4人でグループ活動継続確定!?

などと騒がれているようですが、ただ一部では冷静に分析する声もあって

山口脱退はない。ただのパフォーマンス
ほとぼりが冷めたら復帰させる算段
結局何だかんだ言って復帰させる気満々

と、厳しい指摘もありました。

良くも悪くも何らかの動きがあるのでは?と思われた記者会見で、実質何も決まっていませんという報告は、さすがに世間をがっかりさせるには十分だったのかも知れませんね・・・。

だからでしょうか。事件発覚後から囁かれた解散すべきという声が、会見後にさらに強まったように思えました。

山口の脱退かTOKIO解散なのかな?
連帯責任なら解散だろ?
芸能界にTOKIOの居場所なし
好感度もなくなったし解散でいい

いずれにしても、

スポンサードリンク

示談が成立していようが強制わいせつの事実は変わらない
もうアイドルは無理。

この意見が最ものようなので、当人達の思いは別として、現実問題このご時勢、どんなに有名人で凄い人でも、性犯罪者と烙印が押された人を堂々とテレビに出せるほど、世間は甘くないのでケジメくらいキッチリつけてほしいなと、願うばかりですね・・・。

 

解散で城島リーダーが芸能界引退?

 

解散が囁かれている一方、今回の事件でとある過去の記事が再び注目を集めることとなりました。

2年程前にリーダー城島茂さんは、ジャニーズアイドルの情報を専門に扱う雑誌「ポポロ」で「V6」のリーダー坂本昌行さんと対談をしたことがあるのですが、その際、城島茂さんは

ウチ(TOKIO)のメンバーはだれかひとりでも欠けた瞬間に終わり
そのときは僕は芸能界から足を洗う

と熱く語っていました。

その対談からわずか2年で、まさに「TOKIO」存続の危機に直面している今、本人の宣言通りなら解散・引退するのでは?という噂が浮上しつつあります。

しかし先日の記者会見で、まだ今後のことは何も決まっていないと話しつつ、当面は4人での活動続行という雰囲気を漂わせていたグループやリーダーに対して

  • もう城島が男としてとか言っても苦笑いしかしないわ
  • 彼の言葉にはなんの効力もないと証明してしまった
  • こういう口約束は起きることを想定しておかないと守れなかったときが超ダサい

と、またもや辛らつな意見が飛び交う中、今後の行く末が益々注目されるでしょうね。

 

引退の真相とは??

安室奈美恵の引退理由は病気か再婚なのか!?

村上佳菜子の引退が早い理由とは??

 

予言の真相とは!

 

一部で噂されている予言が当たった!!という噂はいったい何なのか。

とある人は、江原啓之さんが予言した「TOKIO」の未来が当たった!!・・・などという話もしているみたいですが・・・

調べても全く中身のない噂だったのでほぼデマだと思っていいと思うのですが、それとは別に、もう一つ信憑性の高そうな予言の噂がありました。

雑誌「実話ナックルズ」に今年2月、下記のような記事内容が掲載されたことがありました。

  • 人気情報番組『ZIP!』に出演するメンバーZ」が、過去に番組で共演した女子高生アイドルと「深い仲」になっていた
  • 深い仲になった女子高生と不倫したことが原因で離婚
  • 女子高生は番組側に発覚して首
  • その後もメンバーZは別のターゲットを狙い続けている

そして、今回の事件が発覚した後、「実話ナックルズ」は

てか山口さん、全然真相話してないですよね...いいんすか、それで

とまたまた、意味深なコメントをしていました。

やはり、世間に発表している内容は真相にかすりもしていないということなんでしょうか。

因みに、この話が予言!と噂されている理由は、元々デタラメな記事が多いと噂されていた「実話ナックルズ」が本当のことを書いたことに驚いたネット上の人たちが半分揶揄で予言が当たった!などと言い出したのが原因のようでした。

もちろん時期的にみて予言などではなく、ただの取材記事だったということは分かるのですが、「実話ナックルズ」もどこまで本当のことを言っているのか判断が難しいところですね。

ここまでお読み頂きましてありがとうございました!

 

話題の真相について!!

谷亮子の浮気の真相が気になる!!

山口達也の離婚理由の真相は酒癖の悪さか!

スポンサードリンク

-アイドル, 男性タレント
-, , , , , , ,