お笑い

立川志らくの離婚した元嫁や理由は?落語の評判は良いが下手との噂!

スポンサードリンク

立川志らく離婚していたとの噂や元嫁との離婚理由落語が下手という評判について調査&まとめました!

そんな立川志らくの気になる噂の内容がこちら!!

  • 離婚した元嫁や離婚理由とは?
  • 落語の評判は良いけど下手との噂も!

今回はこれらの噂を含めた彼の一面を調査してみました!

それでは早速一つずつ検証していきましょう!

 

プロフィール

 

立川志らくさんのプロフィールをご覧になりたい方はこちら!!

立川志らくさんのwiki風プロフィール!!

 

離婚した元嫁や離婚理由とは?

 

自身の評論でネットを騒がせている落語家兼評論家立川志らくさんですが、実は離婚していた?という噂があるようだったので調べてみました。

まず、立川志らくさんの奥さんってどんな人?と調べたところ、酒井莉加さんという方が奥さんということが分かりました!

簡単にプロフィールを載せますと、

名前:酒井 莉加(さかい りか)

生年月日:1981年5月26日

出身地:兵庫県

高校:日出女子学園高等学校

血液型:O型

趣味:笑うこと、遊ぶこと

酒井莉加さんは5歳の時に子役としてデビューし、2000年にはアイドルグループ「Link Link Link」のメンバーとして活動していたようですが、当時はモーニング娘。などのメジャーアイドルに人気が集中したためあまり注目されずそのまま解散、アイドルも辞めたようでした。

今は、「下町ダニーローズ」に所属している役者で「謎のキューピー」を主宰しており、舞台を中心に活動しているようです。

離婚したというのは、この奥さんとの離婚のことなのかな?と思ったら、確かに酒井莉加さんと離婚の噂はあるようでした!・・・が!!

二人は離婚していませんでした(笑)

酒井莉加さんは以前”離婚”をテーマにした舞台に立ったことがあるのですが、この時の主宰が立川志らくさんと酒井莉加さんだったことや、また酒井莉加さんが2011年7月に「志らくと離婚」というタイトルでブログの日記を書いたことが離婚噂の発端になってしまったようでした!

ただ、上記の日記はあくまで舞台の宣伝だったので、後に

「焦らないで!待って!役作りの為です!!決して本当ではありません!!お互いの為に!!」

と、きっぱり否定もしており、酒井莉加さんとの離婚噂はデマということがはっきり分かりますね!

元々紛らわしい日記を書いていたのが発端でもあるので、そういう誤解が生じても仕方ないのかも知れませんが(笑)

立川志らくさんの離婚噂はこのことかなと、調査を終えようとしたところ、もう一つ気になる情報がありました。

志らく師匠の離婚、初めてここで聞いた。学生結婚で、子供も3人いたというのに…

スポンサードリンク

こちらは、お笑い芸人水道橋博士さんが2000年11月に自身のブログに書いた日記に記載されていたものなのですが・・・

内容からお察しの方もいらっしゃると思いますが、この記述の学生結婚の相手は、現奥さんの酒井莉加さんではありません。

酒井莉加さんとは2006年に結婚しており、18歳という歳の差もあるので全然同じ学生でもなんでもないのです。

つまり、立川志らくさんは学生時代に同じ年頃の女性と学生結婚し、子供も三人もうけていたということになります。

この奥さんについてはあまり詳しい情報はなかったのですが、立川談春さんのエッセイ「赤めだか」に少しだけ記述がありました。

体の弱い奥さんと学生結婚をしていた志らくは、早く二ッ目になって生活を安定させなければならず必死だった

学生結婚の相手だった奥さんは身体が弱く、そのことを心配した立川志らくさんは焦っていた、ということでしょうかね?それでも3人の子供に恵まれていたようなのですが・・・

先ほどの水道橋博士さんの日記記載通り、2000年の時点で離婚していたと・・・。

理由についてはいくら調べても出てこなかったので不明・・・ということになりますね。

因みに現在の奥さんとは4年間の同棲を経て結婚したようなので、付き合ったのは2002年より前ということになります。

不倫・・・という文字がよぎりましたが、その辺は今のところあまり疑われていないようなので可能性は低いのかも知れません。

ただ、身体の丈夫じゃない奥さんと三人の子供から離れる理由っていったいなんだろう?と正直気にはなるので、引き続き情報が入ることを待ちたいと思います。

 

離婚した噂とは??

鈴木奈々が旦那と離婚してるとの噂あり!?

大橋未歩アナの離婚理由や原因は浮気!?

 

落語の評判は良いけど下手との噂も!

 

さて、立川志らくさんの落語の実力や評判について噂を集めてみました!

立川志らくさんは

師匠の立川談志をもってして「弟子の中で最も才能がある」と言わしめ、兄弟子・立川談春を、真打昇進で抜きん出た落語家

と、落語家としての評判はかなり良いのです。

ただ、立川志らくさんは落語家三遊亭円丈さんからは、著書「落語家の通信簿」で”素人落語”とまで酷評されたこともあります。

「落語家の通信簿」は大御所から若手まで53人の落語家を論評したものなのですが、中でも立川志らくさんへの評価はかなりの辛口だったようでした。

具体的には立川志らくさんは才能がない!という類の内容が書かれていたようですが・・・一部ではその評価の理由について、

映画や音楽やアニメといった様々なジャンルを題材にした新しい落語に挑戦していてそれが邪道

と評価されたのが原因では?と推測する意見もありましたが、大御所落語家も平気でこき下ろす立川志らくさんは、落語の世界ではかなりの異端児であることは間違いないようなので、それが酷評に繋がった可能性も否定できないですね~

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました☆

 

下手との噂は??

大迫莉榎(子役)の演技が下手?!

本田紗来(フィギュア)が達筆でも歌が下手!?

スポンサードリンク

-お笑い
-, , , , , , , ,