俳優

小園凌央が松本伊代事件で干される?二世でブサイクでも演技力は?

2017/10/23

スポンサードリンク

小園凌央という名前を聞いてピンとくる人はあまり多くないかもしれません。

実はビッグタレントの息子さんということで、二世タレントさんなんです。

今日はそんな小園凌央さんについてまとめてみました。

小園凌央が松本伊代事件で干される?

二世でブサイクでも演技力は?

ってことで、どうぞ最後まで楽しんでくださいね~。

ではプロフィールからみていくことにしましょうか。

どうぞ~。ヾ(´▽`*;)ゝ"

出典:http://geinou-resistance.info/

 

プロフィール

本名:小園凌央(こぞのりょお)

生年月日:1995年9月6日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:175cm

趣味:映画、服集め

事務所:エー・チーム

小園さんの所属事務所、エーチームは伊藤英明さんや岩城滉一さん、秋山菜津子さん、高岡早紀さん、吉岡里帆さんなどの実力派演技俳優が多数所属していることで有名です。

期待の新人芸能人か?と思われるかもしれませんが、小園さんの父はタレントのヒロミさん、母は松本伊代さんです!゚+.(・∀・).+゚ 

ヒロミさんはB21スペシャルとして芸人デビュー、その後芸能界で力をつけ、1990年代にはMCを務める冠番組なども多数あった超売れっ子タレントです。o(^-^)o 

母親の松本伊代さんは元祖アイドル歌手として絶大な人気を誇り、第24回日本レコード大賞新人賞に輝いたことも。(*^-^) 

ヒロミさんと伊代さんの結婚は当時かなり大きな芸能ニュースでした。

そんなビッグ芸能人の息子が小園さんというわけです。

成城学園でエスカレーター式に大学まで進学、3つ下に弟が1人います。

両親と同じ芸人や、アイドルにはならないと決めていたという小園さん、ヒロミさんと仲良しのSMAPの中居正広さんに会った際に、「(芸能界)やったほうがいいんじゃない」と言われたことをきっかけとして芸能界入りを志すようになりました。

普通に中居さんに会えちゃうという環境はさすがですね。(゚∇^*) 

当時の心境について小園さんはこんな風に語っています。

「父が元々芸人、母がアイドル、同じ土俵で勝負しても勝てる気がしなかったので、自分なりに父や母とは違うところでアプローチできることはと相談したところ、家族からは裏方で作品を作る方が向いてると言われたのですが、悔しくて役者になってやると思ったのがきっかけです」

親のコネを使いたくなかったため、両親の名前は伏せてオーディションを受けて2015年3月に見事合格しました。

芸能界で小園と言えばヒロミさんの子供とわかった人も多かったのではないでしょうか。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 

二世芸能人の「親の名前を伏せて芸能界入り」という文言はあまり信用できませんよねー。笑

オーディションに合格した小園さん、2015年9月に舞台「Letter2015」で俳優デビューしてます。

2016年3月にNOTTVのドラマ「サクラ咲く」にレギュラー出演、さらに同年4月にフジ系「僕のヤバイ妻」でテレビドラマ初出演を果たしています!

 

二世でブサイクでも演技力は?

親の名前を伏せてオーディションに合格したという小園さん、顔は伊代さんの面影がすこーしあるかなという感じですが、めっちゃ男前という感じでもありません。

むしろブサイクというような評価をする人も。笑

顔がちょっと長い・・のかな。(ΦωΦ)フフフ…

出典:http://kawaberi.net/

キラキラに輝いている俳優という印象もありませんので、やはり親のことを知っている人が話題作りにオーディションに合格させた・・ということがあるかもしれませんね。(^m^ )クスッ

ドラマに出演した際には、その演技力の素人っぷりも話題となりました。

ネット上では「素人臭い」「初々しい」なんて言葉が並びました。

俳優が素人臭いと言われてしまっては終わりですねえ。┐(´ー)┌フッ

「僕のヤバイ妻」に出演した際、ヒロミさんは

「こんないいチャンスをいただいたので、息子には頑張りなさいと伝えました」

と話し、伊代さんは

「今回のドラマのお話を聞いた時は、正直驚きました。私やヒロミさんと同じ芸能界で働くということに、不安も少なくないですが、周りの先輩や、大人の方々に厳しく育てて頂き、大きく成長してもらえたらと思います。ドラマは絶対に見ます。皆様も観てください」

と話しています。

スポンサードリンク

また2016年秋の舞台「あずみ~戦国編」に出演した際、演出家の岡村俊一さんは、小園さんの演技について

「下手です。物凄い下手です」

と酷評しています。(*`▽´*) 

なかなか厳しいお言葉ですね~笑

でも、そのあとフォロー気味に「独特の味とかがあるし、舞台上で成長する役」とも付け加えています。

共演者の有森也実さんは「この初々しさは今しか見られないので」と語っていました。

新人でまだ演技はイマイチですが、目下成長中の俳優といった感じなのかもしれませんね。

小園さんの今後の演技に注目していきたいですね!(=^_^=)

 

二世タレントならコチラも!

三浦祐太朗 結婚してる?大学は成城だけど熱愛彼女の噂は福田綾乃で決定?

 

松本伊代事件で干される?

松本伊代事件とはなんでしょうか。

知らない人の為に少しだけおさらいしておきましょう。

旅番組のロケで京都に訪れた伊代さん、2017年1月14日付のブログで

「京都、竹林の道の途中 踏切で優ちゃんとパシャリ」
「その瞬間踏切が鳴り、慌てて逃げる2人」

というコメントを添えて、早見優さんと線路内でのツーショット写真をアップしました。†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

線路内のむやみな立ち入りは禁止されていますし、伊代さんの写真の足元にはしっかり立ち入り禁止の標識も。

なのに、なぜこんなのことを・・?(;´Д`)

なんて思いますよね~。

いわゆるバカッターですね(# ゚Д゚)

ブログはすぐに削除されましたが、この写真をもとに1月下旬から警察により任意の事情聴取が行われ、2月10日に鉄道営業法違反の疑いで京都府警右京署に書類送検されました。(´Д`。)グスン

ヒロミさんはこの事件について番組に出演した際に

「妻は(自分の事務所の)所属タレントなので責任は僕にあります」

「本人に悪意はなく、あのとき気づかなかったかもしれないが、駄目なものは駄目」

と断罪!

伊代さん自身もブログで

「鉄道営業法違反の疑いで書類送検され、事の重大さを改めて深く感じております。本当に申し訳ございませんでした」

と謝罪しました。( ´Д⊂ヽエーーン

この事件でヒロミさんは伊代さんの芸能界引退も考えたと言います。

結局3月21日に起訴猶予処分となっていますね。

京都地方検察庁はその理由について、踏切内の通路からすぐ脇に立ち入っただけだったこと、電車往来への支障がなかったこと、反省していることなどが考慮されました。

起訴猶予となってよかったですねえ。(;^ω^)

伊代さんは過去にも自著を紹介する番組で「まだ読んでいないんですけどー」と話し、ゴーストライターの存在を明らかにしてしまったり、日頃の天然ボケぶりはヒロミさんによってテレビで度々明かされています。ψ(`∇´)ψ 

今回も軽い気持ちでしたことかもしれませんが、やっぱりダメなものはダメなんです。

本当に事故に繋がらなくて良かった★

こういう人はブログやツイッターは向きません。

逮捕につながるような投稿をしてしまう可能性もありますので、伊代さんも今後細心の注意をする必要があります。

起訴猶予処分となった日のブログを最後に伊代さんはブログを更新していません。

伊代さんの写真を撮った線路箇所は今ではちょっとした新たな観光スポットになっていますが。笑

嵐山外れの竹藪で有名な路地の近くにあります。

近くに行った際は是非寄ってみてはいかがでしょうか。笑笑

出典:http://www.oricon.co.jp/

そして、この騒動で息子の小園さんが干された・・・ということはありません。

バラエティ番組にも出演していますし、ヒロミさんも出演番組が減っているという感じはありませんね。

ただ、小園さんは「話にオチががない」「ブサイク」「唇をなめながら話す」などの理由で小園さん自身に嫌われる理由があるようです。(*´∀`)

芸能人は嫌われることもありますが、俳優は演技が認められれば評価も高まる世界です

小園さんは俳優としてデビューしたわけですから、ヒロミさんや伊代さん絡みで中途半端にバラエティ番組に出演するのは控えたほうがいいのかもしれませんね。

小園さんの俳優としての成長の妨げになるかもしれませんしねぇ。┐(´ー)┌

小園さんの一番憧れている2世タレントは長嶋一茂さんとのこと。(*´pq`)クスッ

2世の俳優さんも沢山いるのに何故長嶋さんなのか謎ですが。笑笑

将来的にはマルチタレントを目指しているのかもしれませんねー。

そのとっかかりとして俳優をしているという感じなら、今後大変かもしれませんね。

ちなみにさんまさんの一人娘IMALUさんのことを異性として意識しているそうなので、交際、結婚なんて話になれば、ビッグな芸能一家が誕生しそうですね。笑

おばあちゃんは伊代さんと大竹しのぶさん、おじいちゃんはヒロミさんとさんまさん。笑。

孫も大変だ!o(*^▽^*)o~♪あはっ

いかがでしたか。

今日は俳優の小園凌央さんについてまとめさせて頂きました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。(*´∀`*)ゞ

スポンサードリンク
The following two tabs change content below.
ママちゃんライター ゆう

ママちゃんライター ゆう

育児に奮闘しながら週刊誌とネットサーフィンを楽しんでます♪ いろんなことを呟いていきますよ~!

-俳優
-,