スポーツ関係 話題の人

谷亮子が離婚を発表した?現在は無職で歩けない?浮気の真相も!

2018/03/16

スポンサードリンク

日本を代表する元柔道選手で前参議院議員まで務めたヤワラちゃんこと谷亮子さんがまさかの離婚発表してたとの噂や浮気の真相や現在について詳しくまとめました。

そんな谷亮子さんの気になる噂の内容がこちら!!

  • 離婚を発表した?
  • 現在は無職で歩けない?
  • 浮気の真相について!

今回はこれらの噂を含めた彼女の一面を調査してみました☆

それでは、早速一つずつ検証していきましょう!!

 

プロフィール

 

名前:谷 亮子(たに りょうこ)

愛称:ヤワラちゃん

出身地:福岡県

生年月日:1975年9月6日

血液型:B型

階級:48kg級

身長:146cm

 

柔道選手としてオリンピックで2度、世界選手権で7度も金メダルを獲得しました。

また、世界選手権6連覇、全日本体重別11連覇、福岡国際11連覇など、圧倒的な戦績を誇りながら女子柔道、柔道の普及に大きく貢献したと評価されています。

2010年にトヨタ自動車とのスポンサー契約が終了し、個人事務所「オフィス・リョウコ」所属として選手活動を続けていましたが、同年5月10日、第22回参議院議員通常選挙で民主党の比例区公認候補として出馬する意思を表明、同年7月に初当選を果たしました。

当時は選手と政治家の両立を予定していましたが、その後、規定変更により国際大会への出場が大幅に制限され、出場を断念しました。

それ以降、2016年まで政治活動を続けていましたが、2016年6月、第24回参議院議員通常選挙に出馬しない意向を表明、政治活動は一区切りをつけたという形となりました。

2018年1月には、女子としては極めて異例飛び昇段で6段となりました。

 

離婚を発表した?

 

国際大会で華々しい成績を残しながらヤワラちゃんとして国民の期待を一身に背負っていた谷亮子さん。

2003年に元プロ野球選手の谷佳知さんと結婚したことも大きな話題として取り上げられていました。

その後二人の息子にも恵まれ、順調な結婚生活を送っていると思いきや、実は離婚していて、発表もしていた!?という不穏な噂があるようだったので、早速離婚噂について調べたところ・・・

一時期、夫である谷佳知さんと別居しているという噂はあったようですが、今のところ、正式に離婚した!・・・という発表はなされていないようでした。

それどころか、2015年に谷佳知さんが現役引退を発表した際も、子供達をつれて駆けつけ、夫に感謝の言葉を述べていました。

ひと言では伝えきれない。
いくつもの感動をありがとうと伝えたいですね

また、谷佳知さんも引退に際し、事前に奥さんである谷亮子さんに相談していることも打ち明けています。

そして、引退後の生活についても谷佳知さんはこのように述べています。

引退後は家族と過ごすことに多くの時間を割いている。
長野や山梨に行ってきたよ。
家族と一緒にいる時間が長くなったなという充実感はある

離婚どころか、家庭円満そのもののような表現!

実際夫婦間で何があったのか、外野が知ることは難しいですが、少なくとも家庭維持のため双方が協力してがんばっていることは確かで、まず離婚はしていないということだけは伝わりました!

よって、離婚発表という噂は、デマで確定ですね♪

 

現在は無職で歩けない?

 

スポンサードリンク

議員選挙に出馬しなくなってから表舞台からその姿をあまり見かけなくなった谷亮子さんですが、噂では無職で歩けない・・・!?という話があるようでしたが・・・

仮に現在、何かの職についていなかったとしても、家庭を支える主婦という立場なので無職というのは少し違う気もしますが、歩けないというのはどういうことでしょう?

単に無職で恥ずかしいから外に出られないという意味なのか、それとも怪我や病気で歩けなくなったとか?でしょうか・・・。

歩けないという噂について調べてみましたが、とりあえず怪我や病気をしたという噂は全くありませんでした。

だとすれば、前者である可能性が高いのですが、まず議員を辞めてからの生活について調べると、

子育ての傍ら、議員任期終了後から最近まで2年間、形の稽古の準備を進めながら柔道普及活動に力を入れていたようでした。

しかも子供達は、アイスホッケーに取り組んでいるようでそのサポートでもかなり多忙の様子でした。

なので、カメラに映ることは減ったかも知れませんが、谷亮子さんなりに充実した日々を送っていることは間違いないようですね~

 

消えた現在の状況は???

瀧本美織の消えた現在の仕事について!!

柳原可奈子の消えた現在とは!

 

浮気の真相について!

 

さて、前述の離婚噂の原因となった谷亮子さんの浮気の真相について!
迫ってみたいと思います。

まず、離婚の噂が立つようになったのは、2つの不倫騒動があったからなのですが、

一度目は、2012年に私設秘書と不倫関係になったのでは?と疑われました。

ヤワラちゃんと私設秘書のM氏がただならぬ関係
発信元は、民主党の反小沢陣営
地方出張には必ずと言っていいほど、M氏が同行
M氏と親密な関係になってから、谷氏は政策秘書の言うことを聞かなくなった
事務所の中でもイチャイチャ

そして二度目は、2015年3月にイケメンの秘書と噂されました。

彼女の秘書のBさん
30代前半のダルビッシュ似の超イケメン
イケメンのBさんと噂になったことが嬉しかったようで、ご機嫌みたい

しかもこの時期、夫・谷佳知さんはオリックス(大阪)への移籍が決まり、引越しなどで谷亮子さんともめていることを打ち明けています。

結局、家族の反対もあり、谷佳知さんは単身赴任という形になったのですが、これが別居していたという噂の真相ですね。

別居の理由は浮気が原因ではなかったのかも知れませんが、タイミングが悪かったので、浮気が原因で別居していた!と、報道されてしまったようでした。

そのことで、いつの間にか離婚したという噂まで出回るようになったようです。

いずれの浮気騒動も、何か決定的な写真や証拠があるというわけではなく、情報の出処が対抗勢力からということもあり、信憑性が疑われている部分もあるようですが、ただ、谷亮子さんは結婚前から恋愛に関してはかなり積極的で歴代彼氏もかなりの数いるという噂があるので完全否定も難しいというのが真相のようですね・・・。

この件について、夫である谷佳知さんはどう思っているのか、その内心を打ち明けたことはあまりありませんが、少なくとも家庭を守りたいという気持ちでいっぱいであることはその後の言動で十分に読み取れます。

子供達のためにも今後は落ち着いて円満な家庭生活を送ってほしいですね~

最後までご覧頂きましてありがとうございました☆

 

浮気が原因で破局・離婚した!?

有村藍里が彼氏の北中健一の浮気で破局した!?

河中あいの離婚理由は旦那の二股&浮気なのか!?

スポンサードリンク

-スポーツ関係, 話題の人
-, , , , , , , , , ,