女優

堀田真由が朝ドラヒロイン妹役!長浜出身で高校は?コードブルー?

スポンサードリンク

19歳の爽やか系美少女はサラサラのストレートヘアーに優しげな目元♪

NHK連続テレビ小説「わろてんか」では主人公の妹役として出演中の堀田真由さんを徹底調査!

堀田真由が朝ドラヒロイン妹役!

長浜出身で高校は?

コードブルー?

ってことで、いってみよ~★

 

プロフィール

本名:堀田 真由(ほった まゆ)

生年月日:1998年4月2日

出身:滋賀県

身長:159cm

血液型:O

映画『ソロモンの偽証』の主人公役のオーディションに参加し、2次審査を通過したので単身上京してきました。

しかし最終選考で残念ながら落選。

その後、2014年にアミューズで行われた「オーディションフェス2014」に参加し、WOWOWドラマ賞を受賞しました。

2015年にWOWOWドラマ『テミスの求刑』にて女優デビュー。

現在、朝ドラ『わろてんか』に出演中です。

 

堀田真由とは?

堀田真由さんといえば「名前は知らないけど顔は見た事ある!」という方も多いのではないでしょうか?

例えば…

花王のCM「ビオレさらさらパウダーシート」に出演していた女の子を覚えていますか?

電車でよろけて男の子に接近、実はドキドキする心を隠して何でもないフリをする女の子、そうそれが堀田真由さんです!

他にもミサワホームのCMでプールに思いっきり飛び込む女の子。

プカプカと浮きながらこちらを見る まだ少女なのにどこか大人っぽさを感じる笑顔が印象的な女の子も彼女が演じています♪

現在、有名芸能事務所「アミューズ」に所属しTV・映画・CMと活躍中の彼女ですが、所属する前には悔しい思いをしたことがあるんですよ。

2013年に映画「ソロモンの偽証」の主人公役・藤野涼子役を選出する大規模なオーディションに応募し、書類選考・二次審査を経て単身で上京をしました。

東映東京撮影所での合宿にも参加し最終選考の5人まで残ったのですが惜しくも落選してしまいます。

その時に他の芸能事務所からのスカウトもあったそうですがこれを断り、「同世代のみんなが輝いているところへ絶対に帰ってくる」と決意をあらたに、2014年アミューズの新人発掘イベント「オーディションフェス2014」に自ら応募!

結果、3万2214人の中からWOWOWドラマ賞を受賞しました!

2015年には同事務所の先輩である仲居里沙さん主演のWOWOWドラマW『テミスの求刑』で遂にデビューを飾ります。

悔しさをバネにして再度芸能界へ挑戦した彼女は見た目は大人しそうで可愛らしいのに意外とガッツのある女性なんですね。

そして今年10月から放送されているNHK連続テレビ小説「わろてんか」では主人公の妹役(藤岡りん役)として出演しています。

朝ドラ『わろてんか』に出演中!

岡本玲はかわいいけど鼻が変わった?彼氏プリクラやタバコ画像流出?

新井美羽が朝ドラ子役!出身が韓国で帰化したって本当?井上真央に激似!

 

堀田真由が朝ドラヒロイン妹役!

明治時代の袴姿もよく似合っていますね。(*´ω`)

その姿は「はいからさんが通る」って感じでしょうか(古いw)

わろてんかで堀田真由さんが演じるヒロインの妹役の性格ですが、笑うことが大好きで行動派な姉に反して、控え目なタイプです。

しかし姉のピンチには自ら婿をとり家を継ぎます!と父親に懇願する程、姉思いで内に秘めた強さを持っています。

堀田真由さんの性格とちょっと似てるかも?(*´ω`)

まだ放送を始めたばかりですので、これからの展開が楽しみですよね♪

堀田真由さんは他にも着物姿でドラマに登場したことがあります。

2016年、NHK BSプレミアム「獄門島」では見立て殺人で殺されてしまう三姉妹の長女・鬼頭月代 役で出演していました!

有名な横溝正史の金田一耕助シリーズ「獄門島」は役者を変えて何度も放送していますね。

スポンサードリンク

それぞれの役を様々な役者さんが演じていますが、殺される三姉妹役に関しては全員かなり強烈な印象を残します。

普通じゃない三姉妹なんですよ…ちょっと怖いくらいです。(-_-;)

堀田真由さん演じる鬼頭月代もなかなかイっちゃてる感じが良かったです☆

「わろてんか」の妹役とは対照的な不気味な役ですが、その姿はつい見入ってしまう程に妖しい美しさでしたよ。

堀田真由さんTwitterでも着物姿を載せているのですが、彼女は若いのに着物がとても似合っていますね。

実は彼女の祖母と母親が着付けの師範だそうで、「祖母と母が着付けの師範であり元旦から着させてもらいましたいつか自分1人で着られるようになりたいものですね。」と書いています。

日常的に着物を着ている人がそばにいた影響でしょうか、自然と着物を美しく着る所作を持ち合わせているのかもしれませんね。

そうえいば彼女はおじさんがブロードウェイミュージカル「王様と私」に出演していたダンサーだったり親戚にプロのチェロ奏者がいるなど芸能関係の方が身内にいるそうです。

女優としての表現力も幼い頃から影響を受けているとしたら将来はかなり期待できますね!

 

長浜出身で高校は?天然な性格でアレを忘れて登校しちゃった!?

滋賀県長浜出身の堀田真由さんですが、地元滋賀県にいた時には、長浜市立長浜小学校長浜市立長浜西中学校滋賀県立長浜北星高校だったという噂があります。

その後デビューが決まった段階で東京都目黒区にある「日出学園高等学校」に転入していますね。

日出学園高等学校」は偏差値43 東京都内では492位/636件 「国際」「特進」「進学」「スポーツ」「芸能」とコースを設置している高校で、同校出身の有名人には事務所の先輩である仲里依紗さんはじめ、多部未華子さんや新垣結衣さんなど活躍中の有名女優がいます。

これは芸能活動と学業を両立する為にはピッタリの高校ですね。(*´ω`)

ちなみに堀田真由さんですが、祖母・母・娘と三代揃った天然な性格らしく、彼女は学生時代に鞄を玄関に置き忘れ何も持たずに登校したことがあったそうです。

一緒にいた友達もまったく気づかなかったらしいですよ。(;^ω^)

学校に到着するまで思い出さなかったのでしょうか?

どの時点で鞄が無いことに気付いたのか気になるところですね。笑

そして家にいるお母さんも玄関に忘れられた鞄に丸一日気が付かなかったそうです。笑

誰か気付いてあげてよ~(;^▽^)!

性格が話題に・・★

三吉彩花の彼氏は誰?韓国出身で性格悪い?水着画像が超かわいい!

辻岡義堂アナが嫁の鷲尾春果にモラハラ?最低な性格だが子供は2人?

 

コードブルーに出演?映画化での出演決定か!?

堀田真由さんが話題のドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」に出演?という噂があります!

出演していましたっけ?患者役で?(◎_◎;)

と調べてみたら、完全にデマでした!

ではなぜそんな話になったのでしょうか?

①コード・ブルー に出演している若手女優と間違えられた?

コード・ブルー には馬場ふみかさん・下垣真香さん・伊藤ゆみさんなどの若手女優が出ています。

この中の誰かと間違えられたのかと思ったのですが、誰にも似ていないですよね…

しいていうなら下垣真香さんかな?うーん、でも似てないよ?( ;´Д`)?

 

②コード・ブルー 2018年の映画化での出演予定がある?

9月18日に最終回を迎えた「コード・ブルー 3rd season」ですが最終回エンディングで映画化の告知がされました!

これに堀田真由さんが出演か?!一番信憑性があるかも?!と思ったのですが出演キャストはまだ未発表ですし、堀田真由さんは2018年公開予定の主演映画「36.8℃」が控えていますから、同時期に他の映画で脇役をやるとも思えません。

うーん( ̄д ̄)

と思ってもう一度改めて堀田真由さんの出演作品を見てみたら…

あッ!これと間違ってただけじゃないの?というのがありました!

それは2016年12月3日にWOWOWで放送された「連続ドラマW コールドケース ?真実の扉? 第7話」!

これだ、コード・ブルーコールドケース・・タイトルが似てる!笑

ということで個人的にはコード・ブルーとコールドケースを間違えた!ってことで解決したいと思います。( `ー´)ノ

いかがでしょうか、今日は堀田真由さんについてまとめさせていただきました。

多分、コード・ブルー映画版には出演しないと思いますが、他の映画やドラマでは今後どんどん出演してくれるはずです!

育ちの良いお嬢さんという感じの彼女はまだ19歳。

これからどんどん綺麗になっていく彼女の熱愛彼氏も気になるところです!

堀田真由が朝ドラヒロイン妹役でブレイク確実!

長浜出身でも高校は日出学園!

コードブルーじゃなくて、コールドケースね(´∀`*)ウフフ

その天然な性格も含めて目が離せませんね!

最後までお付き合い頂いてありがとうございました(*´ω`)ノ またネ♪

スポンサードリンク
The following two tabs change content below.
ママちゃんライター ゆう

ママちゃんライター ゆう

育児に奮闘しながら週刊誌とネットサーフィンを楽しんでます♪ いろんなことを呟いていきますよ~!

-女優
-, ,