スポーツ関係

本田真凜のごり推しが嫌い!かわいいCA姿でも態度悪い?兄弟も!

2017/10/23

スポンサードリンク

いくら周りの期待度が高くても露出が過ぎれば逆効果!?

浅田真央さんに変わって日本フィギアスケートを支える期待の星・本田真凛さんを徹底調査!

はんなり舞妓さん姿も似合いそうな京都出身の15歳の少女がCA姿に変身!

でもちょっと態度悪い?

アンチが嫌うその理由とは?

兄弟はあの有名子役!?

華麗にリンクを滑る少女に何が起こったのか?

グイグイ攻めていきましょう!

 

プロフィール

名前:本田 真凜(ほんだ まりん)

生年月日:2001年8月21日

出身地:京都府

血液型:A型

所属事務所:オスカープロモーション

2歳からスケートを始めた本田真凛さん、尊敬している選手は荒川静香さんだそうです。

アクセルを除く5種類の3回転ジャンプを11歳でマスターした才能の持ち主です。

コンビネーションでは、3回転ルッツ・フリップ・ループ・サルコウ・トゥーループ・2回転半ア

クセルの後に3回転トゥーループをつけることができ、その表現力には定評があります。

高橋大輔さん曰く

「ちょっとした体の動かし方が色っぽさがある」

「雰囲気とか、魅力的な目を引くものを持っている」

 

経歴がスゴイ!

ノービス時代・ジュニア時代と優秀な成績を残しています。

2011年 全日本ノービス選手権(ノービスB)に初出場し2位

2012年 全日本ノービス選手権(ノービスB)では当時の歴代最高得点をマークして優勝

2013-14シーズンより日本スケート連盟のフィギュアスケート強化選手に初めて選ばれる。

2013年アジアフィギュア杯と2014年プランタン杯のノービスクラスではそれぞれ2位に入賞。

同シーズンの全日本ノービス選手権(ノービスA)では3位となり、全日本ジュニア選手権ではSP13位からFSで2位と大逆転し、総合5位。

2014-15シーズン、2014年アジアフィギュア杯のノービスクラスで3位入賞、2015年ババリアンオープンのノービスクラスでは優勝。

2014年 全日本ノービス選手権(ノービスA)では2位。全日本ジュニア選手権では総合4位。

2015-16シーズン 2015年アジアフィギュア杯ではジュニアクラスに出場し2位。JGPコロラドスプリングスでは2位。

世界ジュニア選手権では初出場ながら優勝。

2016-17シーズン 2016年アジアフィギュア杯のジュニアクラスで優勝。JGP横浜・JGPリュブリャナ杯でともに2位。

4度目の出場である全日本ジュニア選手権では3位。

最近では2017年の3月に台北市で開催された2017年世界ジュニア選手権では、ショートプログラムとフリースケーティングともにパーソナルベストを更新。

結果は2位でしたがジュニア選手として史上2人目の200点超となる201.61点をマークしました。

 

本田真凛が嫌い!いくら可愛くてもごり推しは逆効果?

スポーツ選手あるあるですが、何か結果を残したり名が知られるとCMやTV番組に出演がグっと増えますよね。

その人気にあやかりたいスポンサー企業の重役たちが「この人でCMを作れば企業の好感度もUP!」とか言い出すのでしょう。

ファンからすればその姿を見ることができて嬉しいのですが、そうじゃない人からすると「またこの人出てるよ」「もういいよ、ごり推しは」と言われてしまいます。

本田選手も有名企業からのオファーがあったようで2014年にはシャープ「AQUOS 4K」や2016年のロッテアイス「ガーナアイス」などのCMに出演しています。

ロッテCMには浅田真央さんも「ガーナミルクチョコレート」でCM出演していますね。

ロッテはスケート選手がお好きなんでしょうか?(´・ω・`)

ロッテの創設者の出身地が韓国ですし、韓国もフィギアスケートが盛んなので納得です。

他にもテレビ愛知開局30周年記念作品ドラマ「スケート靴の約束」にも坂井昌美役として出演しています。

あれ?それほど露出は多くないようですが…(´・ω・`)

この程度でなぜごり推しと言われるのでしょうか?

これはマスコミによる過剰な報道からきているみたいですね。

国民的フィギアスターの浅田真央さんの代わりに本田選手が注目されているせいで何かあるとワイドショーに取り上げ放送されています。

その内容がファンからすれば「いまさらその内容か」というようなものでも取り上げる状態です。

スポーツ選手なのだから試合前とかはそっとしておいてあげなよ~と思うのですが、マスコミにはそんなの関係ねぇ!なんでしょうね。(;´・ω・)

 

かわいいCA姿!態度が悪いから嫌い!?

企業関係者からも人気のある本田選手は2016年日本航空(JAL)とスポンサー契約を結びました。

都内で行われた会見にCA姿で登場した本田選手は

「小さい頃から飛行機に乗る度に(客室乗務員の制服を)かわいいと思っていた。まさか着れるとは思っていなかったので、とてもうれしいです。さっきからずっとCAさんのまねをして遊んでます」

と笑顔で答えていました。

スポンサードリンク

おお~可愛らしいですね♪

当時15歳ですがちょっと大人っぽく見えますね。

これ以外にも「フィギュアスケート全日本選手権2016」でのエキシビジョンでもCAをイメージした衣装で登場!

出典:https://matome.naver.jp/

リンク横の観客席までいって「お飲み物はいかがですか?」と声をかけるサービスっぷりや試合とは違いコミカルな演技で観客を沸かせました。

しかしこのエキシビジョンでのCA姿ですが、ファン・どっちでもない中間の人・アンチでかなり意見が分かれましたね。

ファン「可愛すぎ!」「最高!」=単純な賞賛

中間の人「変なファンが付きそう」「周りの大人は考えろ」=15歳の少女に対しての不安・心配

アンチ「あざとい」「顔がムカつく」=完全な妬み・嫉み・僻み

うーん、確かにちょっと際どい(競技上、スカートのスリットは必要ですが)感じもしますね。

カメラマンが写したポーズも見る人によっては良からぬ妄想をかき立てるといえばそう見えます。

15歳の少女に着せる衣装と考えたら…中間の人の意見も分かる気がします。

ただフィギアの衣装ですからねぇ、個人的には何とも言えないです。

そして本田選手には強烈なアンチファンがいまして、その方たちから「本田真凛の態度が悪い!」とネットで炎上したことがあります。

本田選手は2016年フランス・ジュニアグランプリファイナルをインフルエンザ感染で棄権したのですが、大会直後に羽生選手もインフルエンザに感染し、それが本田選手から感染したんじゃないのか?と言われてしまいました。

感染させといて悪びれない態度がムカつく!とまで言われます。

いや、ちょっと待てと(ー_ー)!!

インフルエンザなんて誰でも感染する可能性がある病気じゃないですか。

感染源なんて報道陣や関係者・ファンに常に囲まれている羽生選手の周りにはワンサカいますって!

他にも本田選手は衣装に合わせて塗ったネイルやファンへのサービス精神からくる行動がアンチを刺激するらしくネットに結構ヒドい事を書かれています。

・魚顔がきらい

・ファンに媚びるな

・出しゃばり過ぎ

などなど…アンチは15歳の少女に何をやっているんでしょうか(笑)

正気に戻れと言いたいですね。

ヒドいことを言われようとも本田選手はメディアに出たときにはハキハキと答え礼儀もしっかりしています。

そんな姿を見ると、とても良い家庭で育った感じがします。

 

兄弟そろってフィギアスケーター!あの有名子役が妹!?

そんな本田選手の家庭環境ですが、5人兄弟の3番目(次女)です。

本田家の兄弟はとても仲が良いらしく、本田選手の出場する大会にも応援にきているようです。

兄の太一、三女の望結、四女の紗来もフィギアスケーターで、望結さんは女優業、紗来さんは子役もこなしています。

本田選手・望結さん・紗来さんはともにオスカープロモーションに所属しています。

当たり前ですが3人ともよく似てますね~♪

長女だけがフィギアをやっていませんが興味がなかったのかな?

メディアにも出ないみたいですね。

父親である本田竜一さんが出版した子育ての本でも長女については一切触れていません。

長女には障害があるのでは!?と言われたこともありますがそれはデマのようです。

長女が「メディアに出るのは嫌」と言っていれば隠してあげるのも親心ですからね。

それにしても兄弟そろって才能があるのが凄いですね。

長女もメディアに出なくても何か凄い才能を持った子かもしれませんよ!

いかがでしょうか、今日は本田真凛さんについてまとめさせて頂きました。

浅田選手と同じく「天才型」といわれる本田選手、色々と噂もたちますが非常に才能に溢れた選手です。

これからも周りの騒音なんて気にせずに素晴らしいスケーティングを見せて欲しいですね。

最後までお付き合い頂いて、ありがとうございました(*´ω`)ノ またネ♪

スポンサードリンク
The following two tabs change content below.
ママちゃんライター ゆう

ママちゃんライター ゆう

育児に奮闘しながら週刊誌とネットサーフィンを楽しんでます♪ いろんなことを呟いていきますよ~!

-スポーツ関係
-,