スポーツ関係 女性タレント

本田真凛がごり押しで嫌い!オリンピック出場は無理?父の仕事も判明!

2018/01/20

スポンサードリンク

フィギュアスケート選手でありながら可愛い見た目でメディアからも注目され、タレント活動も展開している本田真凛さんがごり押しで嫌われた?そして、気になる父親の仕事についても詳しく調べてみました!

そんな本田真凛さんの気になる噂についての内容はこちら!!

  • ごり押しで嫌い!?
  • オリンピック出場は無理?
  • 父親の仕事が判明した!?

今回はこれらの噂を含めた彼女の一面を調査してみました☆

それでは、早速一つずつ検証していきたいと思います!

 

プロフィール

 

名前:本田 真凜(ほんだ まりん)

生年月日:2001年8月21日

血液型:A型

出身地:京都府

身長:162cm

所属クラブ:関西大学中・高スケート部

 

2歳からスケートを始め、アイスホッケー、水泳、体操、テニス、ピアノ、絵画教室も並行して習っていましたが、2010年4月に新設開校した関西大学初等部への編入を機にフィギュアスケートのみに集中するようになりました。

荒川静香選手に憧れており、トリノオリンピックの荒川静香さんの演技を観て、オリンピックを目指すようになったとのことです。

兄の太一さん、三女の望結さん、四女の紗来さんもフィギュアスケーターであり、望結さんは女優業、紗来さんは子役もこなしています。

 

 

ごり押しで嫌い!?

 

USインターナショナルクラシックで1位に輝き、メディアでも積極的に取り上げられている本田真凛さんですが、一部では彼女に集中するメディアの注目や期待をごり押しとし、批難する声も上がっています。

というのも、昨年、ロシアの強豪を抑えて世界ランキング1位に輝くなど、実績・実力ともに日本の女子フィギュアスケートを引っ張る存在に違いない宮原知子さんと、それにシニアクラスとしてはまだ実績が浅い本田真凛さんの扱いがあまりにも違いすぎるからですね!!

両者を平等に取り上げるのならまだしも、明らかに本田真凛さんに集中するメディアの偏った報道に、視聴者やネットユーザーは違和感を覚えてしまうのは当然ですよね!

たとえばこちらの画像、大会には宮原知子さんや樋口新葉さんも出場し、本田真凛さんより好成績を残しているにも拘らず、記事の中心人物はもっぱら本田真凛さんなのです。(※この時の大会成績は、2位樋口新葉さん、4位三原舞依さん、5位本田真凜さんです。

これにはさすがに記事を閲覧していたユーザーも嫌気が差したのか、

スポンサードリンク

このように辛らつなコメントをつけています。

スケートのみならず美貌や話題性まで兼ね備えている本田真凛さんにアイドル性を求めて注目が集中してしまうのも分からないでもないですが、行き過ぎるとかえって嫌われてしまうのではないかと心配ですね・・・。

 

オリンピック出場は無理?

 

メディアの持ち上げがあるからか、実は日本スケート連盟も本田真凛さんを今度の平昌冬季五輪に選出しようとする動きが強いと言われていました。

本田に出てもらいたいというのがホンネでしょう。フィギュア女子は、お客を呼べるスター選手を欲していますからね」(関係者)

そのため、12月の全日本選手権での好成績が期待されていたわけですが・・・残念ながら7位に留まり、結果的に平昌冬季五輪には選出されませんでした。

さすがにこの成績では国際代表として推したてることは厳しいと判断されてしまったのか、世界選手権への派遣候補としても選ばれず仕舞いになってしまったわけですが・・・。

シニアになってまだ1年・・・まだまだ伸び盛りなので、今後の成績に期待したいところですね!!

 

父親の仕事が判明した!?

 

兄妹のうち本人も含め、4人もフィギュアスケート選手として育て上げた本田さんご一家ですが、実はこの資金援助は本田真凛さん兄妹の祖父が行っていたことが判明しました!!

本田真凛さんの祖父は、なんと年商20億にも上る会社の経営者であるとのことです!

週刊新潮によると、祖父は元々商社勤めのサラリーマンだったようですが、運送会社のお嬢さんと結婚し、婿養子になったのだそうです。

その後、従来の運送業から精密機器を扱う会社へと移行し、徐々に事業を拡大させたのだとか。

その成功があったからこそ、本田真凛さん兄妹への惜しみない支援が出来たわけですね~!

そして肝心なお父さんのお仕事ですが、祖父の経営する会社の役員を務めているのだそうですが、会社を継いでいるわけではないようでした。

というのも、本田真凛さんのご両親は子供たちの選手活動やその他タレント活動を全面的にサポートしており、多忙すぎるため、とても会社の主だった仕事にまでは携われないからですね。

そのため、実際に会社を引き継ぐのは、お父さんの弟さん(本田真凛さんからしたら叔父さんにあたりますね。)になるのだそうで、今も弟さんを中心に実際の経営がなされていると言われています。

本人たちの実力や努力があったのはもちろんのことですが、このような両親の献身的なサポート、そして祖父の金銭的な援助があったからこそ、本田真凛さん兄妹は今日ここまで活躍できたわけなのです・・・!

そんな本田真凛さんやそのご兄妹たちの今後の更なる活躍に期待したいと思います!

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました☆

 

お金持ちの父親の職業とは??

たかまつななの実家が超お金持ちなのは父親がすごい!?

平沼ファナの実家は超セレブ?父親は韓国人!?

スポンサードリンク

-スポーツ関係, 女性タレント
-, , , , , , , , ,