女優

樹木希林は全身ガンで現在の症状は?目の斜視や内田裕也!孫は?

2017/10/22

スポンサードリンク

女優の樹木希林さんは、自分の考えをハッキリ言うカッコイイ女優さん。

人としてすごく惚れこんじゃう、私の好きなタイプです☆( ̄ー ̄)ニヤリ

ですが、樹木希林さんは現在ガンに侵されていることを発表していますね。

心配ですが・・・結構元気!(*´Д`)

そんな樹木希林さんについて、今回は詳しく調べちゃいますよ~!

樹木希林は全身ガンで現在の症状は?

目の斜視や内田裕也!

孫は?

などなど、迫っちゃいます★

ではまず、プロフィールから~!(∩´∀`)∩

 

プロフィール

本名:内田 啓子(うちだ けいこ)

生年月日:1943年1月15日

出身:東京都神田区

身長:160cm

血液型:A

高校:千代田女学園

高校は千代田女学園で演劇部に在籍していました。

その一方で薬剤師を目指して大学受験をするつもりでしたが、大学受験直前に足を怪我したために大学受験を断念しました。

1961年に文学座付属演劇研究所に入り、悠木千帆名義で女優活動を始めました。

1964年に森繁久彌さん主演のドラマ『七人の孫』に出演し、大きな話題となりました。

1966年に文学座を退団した後も、たくさんのドラマや映画に出演。

実年齢よりも10歳以上も年上の役が多く、演技力のある個性派女優として名を馳せました。

1977年にオークション番組で、『売るものがないから』と悠木千帆という名前をオークションにかけました

その名前は¥20,200で飲食店店主に購入され、自身は『樹木希林』という名義に変更しています。

このビックリするような発想を本当に行動に移しちゃうところが、樹木希林さんの素敵な所ですよね~!(^^♪

 

樹木希林は全身ガン!

小林麻央さんがガンで亡くなってから一か月以上経ちましたね。

ずいぶんと話題になりましたし、勉強させてもらうことも多々ありました。

しかしガンと闘っている芸能人って、他にもたくさんいるんですよね。

最近ではET-KINGいときんさんが、肺がんとの闘病を公表しました。

元ボクサーの竹原慎二さんや中村獅童さんも、闘病しています。

そして樹木希林さんもガンですね。

2013年3月に日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞した際、スピーチにてガンを公表しました。

2005年には乳がんになり手術しましたが、2007年にはガンが再発。

そして、リンパ副腎骨髄などにも転移したんだそうです。

全身ガンに侵されているということですね。

しかし持ち前のポジティブシンキングで、闘病しながらも楽しく暮らすという生活を送っていたそうです。

治療は鹿児島県にて四次元ピンポイント照射という最先端の放射線治療を行いました。

UMSオンコロジークリニック」という病院で行われたのですが、これは全身に転移したがんの放射線治療ですね。

この放射線治療は「自由診療」なので、高額な費用がかかるんです。

鹿児島県の病院なので通える範囲ではないですから、鹿児島に滞在するための費用もかかります。

しかし金銭的にも気持ち的にも樹木希林さんは打ち勝ち、見事治療をやってのけました。

すると・・・・

2014年1月には治療が終了しましたッ!Σ(・ω・ノ)ノ!

全身にあったガンが、生命を脅かすほどのものではなくなったののことです。

末期がんでも元気に生活する人は多数いるとの話は聞きますが、本当にピンピンしちゃってて病気だったことがみたいです。笑

実際、ガンだったことは嘘だったんじゃないかって噂も流れました。笑

それぐらい元気になったってことですよね。

スゴイ~~(*´Д`)

病は気からって言葉は本当だったんですね!

 

現在の症状は?

全身がガンに侵されていた樹木希林さん。

治療を終了したと好評していましたが、現在は症状はあったりするのでしょうか?

今のところ、ないみたいですね~★

きっと隠したりはしない方なので、何かあれば公表してくれると思います。

ただ、闘病についての考え方は、

「がんをやっつけようとかって思わないのよ。『がんと真剣に向き合って』とかも思わない」

「これからはがんや病気とは一緒に生きていく時代ですよ」

「要するに生きているのも日常、死んでいくのも日常なんですよ」

なんて語っています。

ネガティブな思考はせず、無理して向き合おうなんて思っていないようです。

無理してないってことは、負担も軽そうですよね。

そこがいいのかもしれません★

スポンサードリンク

ただ、一時は終活もしていたとのことで、

・遺影は準備ずみ。映画・東京タワーのものを使う。
・現在、家の中もきれいにしているくらいなので、棺の中にはなるだけ物を入れないでほしい。
・葬儀に来て欲しい人も指定したい。
・死んだ後は、あんまり思い出してくれなくていい。自分のことは放っておいてくれていい。

とのことを、婿の本木雅弘さんに伝えてあるそうです。

どこまでもサバサバしていますね!(*´Д`)

ポジティブで心が疲れることがなさそうなので、ガンもどこかへ行っちゃいそうですね。笑

再発ってニュースは現在はありませんから、仕事もできちゃう勢いで元気だと思います!

パワフルだ~(*‘ω‘ *)

 

目が斜視!?

樹木希林さんはガンについても気になりますが、についてもちょっと気になっちゃいますね!

樹木希林さんは、2003年1月に突然左目が見えなくなったそうです。

病院での検査の結果、網膜剥離であることが分かりました。

網膜剥離とは・・・なんぞや?(。´・ω・)?

網膜は目の奥にある薄い膜で、モノを見るために非常に重大な役割があります。

その網膜が網膜色素上皮から剥がれ、網膜の下に水がたまる病気です。

ほとんどの場合は手術で回復しますが、樹木希林さんは100%治りそうにないからと、手術はしませんでした。

そして2003年3月には左目の視力がほぼなくなりました。

樹木希林さんの斜視って噂もたびたび上がっていますが、少し外斜視に見えますね。

これは網膜剥離になったからというわけではなく、若い頃の画像を見ても斜視であることが分かります。

黒目が外寄りになっていますもんね。

ただ、この優しい雰囲気の笑顔は今でも変わらず。(^^)

素敵な笑顔ですよね~★

髪型や神の色は変わっても、お顔は現在とあまり変わりませんね。

何十年も経っているのに・・・。

樹木希林さんの女優魂が手に取るように分かりますね★

 

旦那は内田裕也で孫は?

樹木希林さんは、1964年に俳優の岸田森さんと結婚しましたが、1968年に離婚しました。

そして1973年10月に現在の夫である内田裕也さんと再婚しています。

しかしわずか1年半で別居生活に入り、その後はずっと別居生活を送っています。

連絡を取るのは年に数回程度という、家族とは思えないような関係です。(;^ω^)

1981年に、内田裕也さんが勝手に離婚届を区役所に提出したことがありますが、樹木希林さんは認めず、離婚無効の訴訟を起こして勝訴しています。

そこまでして夫婦でいる必要性は理解できませんが、理由を探すとなるとやっぱり子供の存在でしょうかね?

1976年に長女の内田也哉子さんが誕生しているんです。

すでに別居生活を始めてから子供ができているということになるのですが、凡人の私には理解できない生活をしているあたり、やっぱり樹木希林さんワールドはカッコイイですわ!笑

樹木希林さんは内田裕也さんとは別居していますが、内田也哉子さんが本木雅弘さんと結婚してから、二世帯住宅にして娘夫婦と同居しています。

娘夫婦と孫と同じ屋根の下で住んでいれば、何かあっても安心ですよね。

ガンを克服してから、内田也哉子さん夫婦と孫はイギリスに移住しています。

というのも、樹木希林さんには孫が3人いて、長男はアメリカへバスケ留学、長女がイギリスへ留学しているんです。

その長女が慣れるまで内田也哉子さん夫妻もイギリスに住むことにしたんだそうです。

ただ、本木雅弘さんがいろんな世界を見たいということで、そのままイギリスで3年経ってしまったそうです。

ということで、現在は樹木希林さんは一人で生活しているんですね。

きっと内田裕也さんとはいつでも連絡が取れる状態にあると思いますが。笑

よほどのことがないと、連絡しない状況だと思います。

そんなイメージですよね~笑笑

体調に気を付けて、まだまだ毒吐きながらお仕事頑張ってほしいと思います!

夫婦について気になる~!

結城アンナは岩城滉一の嫁でハーフ?現在は白髪でも若い頃は美人!娘は?

松居一代は統合失調症でおかしい!!船越英一郎と離婚で息子は?尾行発言も!

スポンサードリンク
The following two tabs change content below.
ママちゃんライター ゆう

ママちゃんライター ゆう

育児に奮闘しながら週刊誌とネットサーフィンを楽しんでます♪ いろんなことを呟いていきますよ~!

-女優
-, , , , ,