スポーツ関係 女性タレント

村上佳菜子の引退が早い理由とは!現在の彼氏は誰?実家は食品会社か!

スポンサードリンク

世間の期待や注目を集める中、突然の引退を発表したフィギュアスケート選手村上佳菜子さんの引退理由彼氏について詳しくまとめてみました!

そんな村上佳菜子さんの気になる噂の内容はこちら!

  • 引退が早い理由とは!
  • 現在の彼氏は誰?
  • 実家は食品会社なのか!

今回はこれらの内容を含めた彼女の一面を調査してみました☆

それでは、早速検証していきましょう!

 

プロフィール

 

名前:村上 佳菜子(むらかみ かなこ)

生年月日:1994年11月7日

出身地:愛知県

身長:162cm

体重:43kg

所属クラブ:中京大学、グランプリ東海

 

大須のリンクでスケートを始めた姉についていき、3歳からスケートを始めました。

2008-2009シーズンから国際スケート連盟主催のジュニアクラス競技会に参加、ISUジュニアグランプリシリーズ (JGP) 初出場となるジョン・カリー記念で優勝し、ファイナルに進出。

2009-2010シーズン、JGPトルン杯とクロアチア杯全日本ジュニア選手権ジュニアグランプリファイナルでそれぞれ優勝しました。

2012-2013シーズンでは、ショートプログラムでも今までフリースケーティングで行われていた後半基礎点が1.1倍になる制度が導入され、シーズン前半はミスが目立ちましたが、後半は安定した演技を見せ、全日本選手権は2位四大陸選手権は3位に入りました。

その後、ソチオリンピックに参加するも、期待した成績が出せず、左足の疲労骨折を抱える中で、2016年12月末の第85回全日本フィギュアスケート選手権において8位となり、2017年4月23日に自身の公式サイトにおいて直筆メッセージにて現役引退と今後はプロのスケーターとして活動していくことを表明しました。

 

引退が早い理由とは!

 

2017年に大学を卒業したばかりの村上佳菜子さんですが、卒業後に間もなく現役を引退することを発表し、世間を騒がせました。

まだまだ現役選手として充分続けていける若さなのにどうして早くに引退してしまったのか?

その理由について調べた所、一部では村上佳菜子さんの彼氏遍歴が早期引退の原因ではないのか!?などと囁かれていましたが、そちらはあくまでネット上の憶測であって事実ではないようでした。

村上佳菜子さんが自身の引退について考え始めたのは2014年のソチオリンピックが終わってほどなくとのことでした。コーチである山田満知子さんより

もう佳菜、辞めたほうがいいと思う

と言われたことがきっかけだと語っていました。

山田満知子さんが伝えたかったのは、

「ここから先のほうが(結果を残していくのは)もっと辛いし、今辞めるのが私にとってベストだと考えての言葉だった」

ということだったようでした。

コーチとして、常に一番近くで冷静に彼女をみてきた山田満知子さんだったからこそ、誰よりも村上佳菜子さんのことが分かっていたのかも知れません。

ですが、当時の村上佳菜子さんとしては、

「辞めたいという気持ちはあったものの、最後の試合が悔しい結果で終わってモヤモヤした気持ちもあった」

と後に語っており、その後も

やりたい気持ちの方が強かった。現役を続けます」

と宣言し、大会に参加し続けましたが結果は芳しくありませんでした。
そして

スポンサードリンク

「最後になってもいい、自分の納得できる演技をしたい」

と宣言し、臨んだ2016年12月末の第85回全日本フィギュアスケート選手権において8位となったのですが、この時はどこか吹っ切れた様子で、

スケート人生の全てを出せました

と気持ちを表し、引退を匂わせていたのです。

引退後、村上佳菜子さんは、

「自分のカラダがついてこなくなったって言うのとスケート界のレベルがどんどん(上がり)世代交代っていうのも感じてて、すごい苦しい中で続けていた

と心境を語っているので、引退した理由は男性関係の問題だとかそういうものではなく、単に選手として限界が見えたから、という自身の問題だったようでしたね。

引退したことは惜しまれますが、この生き様こそ、世界に通じるスポーツ選手たるものの一つなのではないかと改めて思いました。

 

現在の彼氏は誰?

 

引退後は、プロのスケーターとして活動すると宣言した村上佳菜子さんですが、恋愛の方面はどうなのでしょう。

現役時代は、同じ大学の同級生で同じくフィギュアスケート選手である日野龍樹さんや同じく選手の羽生結弦さんとも噂があったのですが、いずれも親密にしていたというだけでそれ以降続報なども一切ないので、この二人との関係もただの噂だった可能性が高い今、村上佳菜子さんの彼氏が誰なのか、気になるところですが・・・

以前日本テレビ「今夜くらべてみました」に出演した際、

今まで付き合った人数は二人で、最初の交際は高校時代と明かしていました。

しかし、選手としての生活が忙しく、恋人らしいことはほとんど出来なかったと語った村上佳菜子さん。

現役時代ガチで好きだった人」として、元ロシア代表、アルトゥール・ガチンスキーの名前を告白したり、今は「清潔感のある人」が好きな男性のタイプで、芸能人でいうと菅田将暉さんがタイプだとも語っていたそうなのです。

そして、今付き合っている彼氏については、まだいないと語っており、

これからあったらいいなぁ

とも言っていましたので、まだ付き合っている彼氏はいない可能性が高いですね!

今後の続報に注目したいと思います。

 

現在の熱愛彼氏は誰なの??

篠田麻里子の現在の熱愛彼氏は誰!

浅田舞の新彼氏はバトン渡辺翔史なのか!?

 

実家は食品会社なのか!

 

もう一つ気になる情報として村上佳菜子さんの実家が食品会社という噂がネット上で俄かに広がっていたので、詳細を調べてみたところ・・・

お父さんが定食屋の経営者だとか、実家がうどん屋を営んでいるなどといった情報は見つかったのですが、それぞれの情報のソースは全く見当たりませんでした・・・。

いったいどこから出てきた情報なのか全く分からないので、どちらも信憑性は低いと考えて良いのではないでしょうか。

実家が食品会社であるかどうかははっきりしませんでしたが、村上佳菜子さんの選手生活を支えた家庭なので、最低でも普通よりちょっと上か、もしくはかなり裕福な家庭であることはまず間違いないでしょう!

最後までご覧いただきましたありがとうございました☆

 

実家が豪邸のお金持ち!?

りんくま(久間田琳加)の実家が金持ち!?

鈴木光(東大)の親が金持ちで実家も豪邸!?

スポンサードリンク

-スポーツ関係, 女性タレント
-, , , , , , , , , , ,