スポーツ関係

森本稀哲の髪型は病気?本名や韓国人の噂?引退した現在や嫁子供?

2017/10/16

スポンサードリンク

元プロ野球選手で、日本ハムファイターズに所属していた森本稀哲さん。

名前・・・読めます?

森本稀哲(もりもとひちょり)さんです。

あだ名じゃないですよ~(*´ω`*)

日本人じゃないみたい~ってことで、今回は

森本稀哲の髪型は病気?

本名や韓国人の噂?

引退した現在や嫁子供?

などなど、詳しく迫っちゃいます!

では、まずはプロフィールから★

 

プロフィール

本名:森本 稀哲(もりもと ひちょり)

生年月日:1981年1月31日

出身:東京都荒川区

身長:185cm

体重:81kg

高校:帝京高校

高校時代は、キャプテンでショートを守っていました。

最後の大会でもバックスクリーンへ同点ホームランを打つなど活躍しましたが、3回戦敗退。

その後、1998年のドラフト会議で日本ハムから4位指名を受けて入団しました。

代走・代打要員だったこともありましたが、2006年にはゴールデングラブ賞を受賞し、日本シリーズではシリーズ史上最高打点を記録したことで最優秀選手賞も受賞しています。

2010年オフには横浜ベイスターズに移籍、2013年11月には西武ライオンズに移籍、2015年に引退しました。

その後は野球解説者としてラジオやテレビで活躍していますね★

 

森本稀哲の髪型は病気?

森本稀哲さんといえば、スキンヘッド!!

誰もが必ず二度見してしまうであろう、ツルツルのスキンヘッドです。

野球をしている間は帽子を被っているので目立たないといえば目立たないのですが、やはり帽子を取ると・・・(@_@;)といった顔になってしまいますよね。

森本稀哲さんがなぜこの髪型なのか、実は小学校時代に患った病気が原因でした。

その病気とは、『汎発生円形脱毛症

この病気は10円ハゲと呼ばれる小さな円形脱毛症から始まり、これが何個もできるうちに頭髪が全て抜け落ちてしまうというものです。

さらに頭髪だけではなく、まつ毛や眉毛、腕や足など、全身が脱毛してしまう病気です。

老若男女は問わず、誰でも起こり得る病気ですが、原因などは未だに分かっていません。

ストレスが原因の一つにはなるようなので、円形脱毛症がヒドくなった感じでしょうかね。

治療法は確立されていませんが、ステロイドなどで治癒したケースもあることから、完治も可能であることが分かっています。

森本稀哲さんも、病気は克服したと語っていますが、現在もスキンヘッドのままですね。

これは『当時の苦労を忘れないように』『同じ病気で苦しむ人の為に勇気を与えたい』と、今でも毎日剃っているんだそうです。

病気でもこんなに大活躍している人がいると知れば、きっと苦しんでいる人の支えになるでしょうね。

ということで、病気でスキンヘッドになったものの、現在は苦しんでいる人のためにしている髪型でした★

森本稀哲さんの優しい、素敵な男気が見えましたね(^^♪

 

本名や韓国人の噂

森本稀哲さんの名前って、本名なんですよ~。

珍しいですよね。

きっと読み方が分からない人もたくさん居ると思います。

スポンサードリンク

そんな森本稀哲さんの名前の由来は何なのでしょう?

調べてみると、『稀哲』を韓国語で発音すると「ヒチョル」であることから父親が命名したそうです。

なぜ韓国・・?と思いますが、やはり両親が韓国の方でした。

在日韓国人の父親と韓国人の母を持っていて、初等教育は韓国学校に通っていたそうです。

ご本人も『在日としての民族意識が強かった』とも語っています。

ただ、2007年11月には帰化しています。

実家は日暮里で焼き肉店を営んでいましたが、店舗の老朽化とご両親が高齢なことで、2013年に閉店しています。

野球ファンが集うお店として繁盛していたようですよ☆

一度行ってみたかったな~(*´з`)

ということで、森本稀哲さんは本名で、韓国出身で現在は帰化していることが分かりました。

 

引退した現在や嫁子供?

森本稀哲さんは2015年に現役を引退しています。

引退の理由は成績不振によるものです。

2008年にデッドボールで左手小指を骨折してから成績が振るわず、自己最低の打撃成績となりました。

また2009年も2010年もデッドボールを受けて骨折し、なかなか思うようにプレーできない時期が続きました。

その後、横浜ベイスターズや西武ライオンズに移籍し、スタメン出場したりもしていましたが、2015年に11試合で11打数無安打という結果で二軍落ちとなり、このシーズンでの引退を決意したそうです。

その後は野球解説者としてラジオやテレビで活躍していますね。

そんな森本稀哲さんを支えるのは、美人な嫁かわいい子供です。

森本稀哲さんの嫁は、モデルの森本悠美さん。

めちゃめちゃ綺麗な人なんですよね~★

愛知県半田市で育った超美人モデルで、森本稀哲さんよりも2歳年上の姉さん女房です。

かつてはJJの専属モデルを務めたり、写真集なんかも出してますよ。

そして美人な嫁との間には娘が一人います。

2014年7月26日に、長女が誕生しているんですね~★

森本稀哲さんなら、絶対、間違いなくいいパパでしょうね。

家の中でも被り物して、子供の遊び相手になっていたりするんでしょうか。(*‘ω‘ *)

優しくて楽しいパパなんでしょうね!

プロ野球選手としては引退しても、野球界に携わりながらその場を盛り上げてくれる森本稀哲さん。

美人嫁とかわいい子供のために、ますます元気に頑張ってほしいですね!

結婚した旦那が気になる☆

森下悠里の旦那がブサイク!超金持ちで自宅画像は?すっぴんが昔と違う?

田中麗奈のかわいい現在!結婚した旦那は医者?高橋一生との破局理由は?

スポンサードリンク
The following two tabs change content below.
ママちゃんライター ゆう

ママちゃんライター ゆう

育児に奮闘しながら週刊誌とネットサーフィンを楽しんでます♪ いろんなことを呟いていきますよ~!

-スポーツ関係
-, , , , , , ,