俳優

宮沢氷魚の父親は宮沢和史!炎上した理由とは?妹が宝塚でダウン症か!

スポンサードリンク

テレビドラマ「トドメの接吻」に出演中のモデル兼俳優宮沢氷魚さんのお父さんが宮沢和史さんとの噂や炎上した理由についても詳しく調べました。

そんな宮沢氷魚さんの気になる噂の内容がこちら!!

  • 父親は宮沢和史!
  • 炎上した理由とは?
  • 妹が宝塚でダウン症なのか!

今回はこれらの噂を含めた彼について調査してみました☆

それでは、早速一つずつ検証していきましょう!!

 

プロフィール

 

名前:宮沢 氷魚(みやざわ ひお)

出身地:アメリカ合衆国・サンフランシスコ

生年月日:1994年4月24日

身長:184cm

スリーサイズ:86-71-92cm

靴のサイズ:28.5cm

 

サンフランシスコで生まれ、東京で育ちました。

父が日本人で母が日本人とアメリカ人のハーフであるため、本人は日本とアメリカのクォーターになります。また日本語と英語のバイリンガルでもあります。

父の影響で芸能界に興味を持つようになり、アメリカ留学中に自らレプロエンタテインメントに履歴書を送って2015年6月より同社所属となりました。

同年に第30回MEN'S NON-NO専属モデルのオーディションを受け、グランプリを獲得・専属モデルとしてデビューしました。

その後、カリフォルニア大学サンタクルーズ校から国際基督教大学に編入し、2017年3月に卒業しました。

現在は、俳優・モデル業に専念しています。

 

父親は宮沢和史!

 

二世タレントとして名の知れた宮沢氷魚さんですが、お父さんとお母さんについて詳しくみていきたいと思います!

お父さんは「島唄」「風になりたい」などで有名なシンガーソングライター兼俳優である宮沢和史さんとのこと!

音楽のあらゆるジャンルに造詣が深く、また世界中を旅して作曲することでも有名なんですね!

1986年にTHE BOOMを結成し、歩行者天国でライブを重ねていたのですが、1989年にシングル「君はTVっ子」で正式デビューを果たすようになりました。

THE BOOMは2014年12月に解散してしまいましたが、その後も宮沢和史さん含めて個々人で音楽活動は続けているようですね。

そして、お母さんである光岡ディオンさんは、パーソナリティーなどを務めるタレントですが、主に音楽番組やCNNニュースの日本語版ナビゲート役などを中心に活動していたようですね。

因みに二人の馴れ初めは光岡ディオンさんのラジオ番組に宮沢和史さんが出演したことがきっかけだとか!

結婚後も育児と両立させながら仕事も継続していたようで、今でも現役のタレントさんなのですね~

 

炎上した理由とは?

 

調べると宮沢氷魚さんが炎上したという噂が出てくるのですが、本当でしょうか?

スポンサードリンク

さらに情報を集めると、過去に出演したTBSバラエティ番組「オールスター感謝祭」での出来事が原因であることが分かりました。

赤坂5丁目ミニマラソンに参加した宮沢氷魚さんは、競争相手チームである青山学院大学の選手と競走中に接触するという事故を起こしてしまうのですが、後にこれがわざとではないのかということで、ネット上で大きく炎上する騒ぎへと発展してしまったわけですね。

  • 森渉は横に並ばないように妨害?して宮沢氷魚はタスキ渡したあと
    選手に接触してたのか。
  • 宮沢氷魚が接触したせいで青学負けたんじゃね?
  • 宮沢氷魚って人の接触気に食わん。わざとじゃないにしてもさー
  • 感謝祭見てたんだけど、明らか進路妨害だし反則でしょ?めっちゃ不快。普通失格じゃないの?
  • 今のはどうなの?接触の他に進路妨害じゃ?あれで勝って嬉しいの?
  • 森渉の進路妨害、宮沢氷魚の接触、あれで青学の選手が怪我したらどう責任とるつもりなんだ?

ご覧の通り、結果的に芸能チームが勝ったことで余計火に油が注がれた形になったようでした・・・。

噂では、この事件が原因で炎上してしまったので、NHK「おとなの基礎英語」まで三ヶ月で降板してしまったという話もあるとか・・・。

ただ、問題の放送や写真をみる限り、宮沢氷魚さんがわざとぶつかったとは考えにくく、ただの事故である可能性が高そうに見えました。

マラソンのような人と至近距離で競う競技は細心の注意を払ってもこのようなアクシデントはつき物ですよね。

いや、もちろんそれでもさらに注意をしなければいけませんけれども、事故は意図せず起きてしまうものなので、そこまで非難し続けなくても良さそうなんですけどね〜!!

幸い両者とも怪我はなかったようなので、ぶつかったことを謝り、次からは同様の事故が起きないよう工夫するなど、前向きに考えるのが一番ベストなんでしょうね!

 

妹が宝塚でダウン症なのか!

 

さて、宮沢氷魚さんのもう一つ気になる噂が浮上していたのでこちらも併せて調べてみました!

宮沢氷魚さんの妹が宝塚出身だとかダウン症だとか・・・。

芸能界にはよくある噂の一つなんですが、実際のところデマが多いんですけどね〜

早速調べると、宮沢氷魚さんには弟と妹が一人ずついるみたいで、弟は海実さん(かいみ、21歳)、妹は琉歌さん(るか、19歳)と言うらしいですね。

ですが・・・

妹さんである琉歌さんが宝塚出身であるという噂も、ダウン症であるという噂も、どちらもそれらしき情報はまったく見つからなかったので、こちらは根も葉もないデタラメな噂ですね~

なんでこんな噂が立ってしまったのかは不明ですが、とにかくただのデマなので信じないよう気をつけてください!

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました☆

 

芸能人の子供にダウン症の噂あり??

荒川静香の子供にダウン症の噂が浮上!?

秋山莉奈の子供がダウン症との噂有り??

スポンサードリンク

-俳優
-, , , , , , , , , , ,