アーティスト 男性タレント 話題の人

あべりょうの広告うっとうしい&嫌いで炎上?顔画像や正体の真相!

2018/06/10

スポンサードリンク

YouTuberシンガーソングライターあべりょうさんが炎上中?正体についても迫りました!

そんなあべりょうさんの気になる噂の内容がこちら!!

  • 広告がうっとうしい&嫌いで炎上?
  • 顔画像や正体の真相!

今回はこれらの噂を含めた彼の一面を調査してみました☆

それでは、早速一つずつ検証していきましょう!

 

プロフィール

 

名前:あべ りょう

本名:非公開

その他:正体不明のアーティスト

 

2010年頃よりシングルなどを配信し、シンガーソングライターとして音楽活動を始めました。

2017年5月に公開された「核攻撃サバイバー」が、YouTubeで2000万回以上の再生を記録し、同年6月に公開された「SPACE STATION」は再生回数1000万回を超えました。

上記曲は、カラオケ配信もなされ、現在も匿名で音楽活動を続けています。

 

広告がうっとうしい&嫌いで炎上?

 

YouTuberでンガーソングライターでもあるあべりょうさんをご存知でしょうか?

現在、巷で絶賛炎上中のYouTuberなのですが、その炎上内容に迫りたいと思います!

調べてみると、

広告がうっとうしい
内容が嫌い

この二つが炎上の原因になっているみたいでした。

まず、

広告がうっとうしい

についてですが、あべりょうさんはYouTuberではありますが、同時にYouTubeに自身の動画の広告も出しているんですよね。

その広告があまりにも頻繁かつ不快な内容なため、

  • くっそふざけた広告が流れやがった。これであべりょうとかいう男が大嫌いになったのは言うまでもない。もう出てくんな。うざい。
  • あべりょうが個人的には一番うざい
  • YouTubeの「あべりょう」という人物が歌ってるCM、腹が立つ。youtubeでバーチャルユーチューバーの動画見てると広告であべりょうのうっとうしい歌声が流れて不愉快
  • 人殺しにつながるような内容を広告で通すYouTube日本は信用ならんわ

と、彼の広告に不満・不評を並べる人が続出している模様です。

何故、あべりょうさんの動画がここまで不評なのか。原因は彼が歌っている曲の内容にあるようでした。

あべりょうさんの曲は、ほとんどが何らかのメッセージ性を含んでいますが、その内容は現代の社会問題を取り扱っているものが多いです。

性的虐待、ブラック企業、北朝鮮問題、その他諸々・・・。

一見、現代社会における様々な問題を取り上げ、その問題の重大さを訴えているかのようにみえますが、実際に内容を聞いてみると、特に解決案を提案しているというより、ただただその社会現象を取り上げ、皮肉に表現し、それで歌は終わってしまうんですよね。

しかも、そんな過激かつ人を選ぶような内容を、自身の資金まではたいて広告を出し、YouTubeを見る人たちに強制的に見せているというわけなのです。

スポンサードリンク

  • なんの解決策も提示せずに、デリカシーのない直接的過ぎる表現で社会問題を歌うのは一歩譲って表現の自由としてやるが、聞きたくなくても聞かされるという特性を持つ動画広告に採用すべき作風ではない。
  • テロというか“轢き逃げ”なんだ。被害者がいかに無力か、社会が役に立たないかだけを高らかに歌い上げて、根本的な解決策は何も示してくれない。人の心に土足で踏み込み、頓珍漢な比喩を持ち出して散々荒らして去っていく。これで問題提起のつもりなのか彼は?
  • あべりょうブロックしても報告しても新曲のたびに広告流されるからまじで息の根をだな
  • あべりょうクソソング広告で垂れ流してるくせに公式垢鍵かけて引きこもってるの草

広告がうっとうしい上に、内容が人を選ぶ過激な内容ばかりだから、嫌いなのに強制的にみせられて腹を立てた人が続出し炎上・・・ということになってしまったようですね。

あまりの炎上に現在はツイッターアカウントを非公開にし、反応しなくなってしまったのですが、広告を止めない限り、炎上は続きそうな勢いですね・・・。

 

顔画像や正体の真相!

 

さて、そんなあべりょうさんの正体は何者?顔写真はあるのか!?

彼の正体に迫りたいと思う人たちは決して少なくないようでした。

写真について調べてみたのですが、全てが匿名のオンライン歌手なので、案の定顔写真はなかったですね・・・。

ただ、あべりょうさんの正体について下記の人物が彼なのでは?と疑われていることが分かりました。

プロフィール

名前:新王リョウ(かみお りょう)

本名:山本亮

出身地:大阪府

生年月日 1979年7月14日

大学生の頃からサイトの運営をはじめ、2002年に大学を卒業後、株式会社アイルに就職するも数ヶ月で退職しました。

2003年よりWebノウハウラーニングコースの販売を開始し、2004年からはir大学の販売を開始しました。またこの頃から、自称月収2000万円以上と主張するようになりました。

2005年に「株資産20億円を作った男」として雑誌に登場して以来、翌年から投資スクールの販売を開始、それ以降も様々な情報商材を取り扱い、現在も販売を続けています。

ここまでなら、ただの最近よくいる情報商材屋の一人・・・なのですが、

2009年、ビジュアル系インディーズバンド「Anxyz」のボーカルとしてデビュー

したんですよね。

ちょうどあべりょうさんが活動をはじめたのが、2010年11月頃からなので、時期的にもぴったりなことや名前が同じ”りょう”であること、そして広告をバンバン出せる謎の資金源を持っていることから彼があべりょうさんの正体ではないかと疑われているようでした。

実際に新王リョウさんの歌も聞いてみたのですが、確かに声の性質も似通っているんですよね・・・。

歌声が全然違うのなら、この仮説を否定する根拠になると思ったのですが、かえってこの仮説を後押しする結果になってしまいました。

その新王リョウさんですが、ツイッターアカウントでは今でも情報商材の販売に精を出しています。

確定とは言い難い情報ではありますが、暫く動きに注目する価値はあるかも知れませんね。

ここまでお読み頂きましてありがとうございました☆

スポンサードリンク

-アーティスト, 男性タレント, 話題の人
-, , , , , , , , , , , ,